スポンサーリンク

忘れてた動作確認

2018年3月2日WordPress


 
すっかり忘れていましたこのサイトの動作確認^^;

私はiPadで記事を書いているので、iPadでは動作確認(表示の確認)は当然しているのですが…スマホでの表示の確認はあまりやっていませんでした。
iPadとスマホでは表示範囲が違うので当たり前の話ですが確認しなければならないのに忘れていました💦

 

 

記事はスマホで見てもレイアウトが崩れるような書き方をしていないので大丈夫なのですが、『固定ページ』を見ることをすっかり忘れていました。

先日何気なく『このサイトについて』を見たら大変なことに!
これではメタクチャですヾ(_ _*)ハンセイ・・・
右側が読みづらいですよね。

ちゃんと確認しなければ行けないのに…。
スマホでもきちんと見られるように書き直しです。

これからはちゃんと確認しよう。

そういえば以前『動作確認』といえばIEとNetscapeのブラウザでの動作確認でした。
まだサイトやブログがあまりスマホ対応になっていない頃の話ですw

でも今はブラウザでの表示の確認ではなく、端末での確認をしなきゃダメですね。

これからは忘れずにタブレット、スマホでの確認をしよう。
…新しく書く時もスマホ表示のことも気をつけて書かなきてはw


 

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM