スポンサーリンク

GoogleAdSense アカウントが30日間停止に!

2018年3月18日GoogleAdSense,アフィリエイト

  • 2018年10月23日
    少しだけ書き直し

 
突然GoogleからAdSenseアカウントの30日間停止するというメールが届きました(T_T)

スポンサーリンク

Google AdSenseからの停止通知

↓↓↓届いたメール(一部抜粋)↓↓↓

お客様の AdSense アカウントにおいて不正な操作が検出されました。そのため、お客様の AdSense アカウントを 30 日間一時的に停止いたします。アカウント停止期間中は、お客様のサイトに広告は掲載されません。

アカウントが停止された理由

お客様ご自身による AdSense 広告のクリックが確認されましたが、そのような行為は Adsense プログラム ポリシーにより禁止されております。

『Google AdSense』からのメール

 
 
この内容を見てパニックです^^;

そういえば記事を確認中に間違えてぽちっとしてしまったことは数回あるかな~!?
と言っても別に「少しでも収益を上げよう」と故意にしたわけではないんだけどなぁ。
それで30日間停止とは厳し過ぎます(T_T)

停止になったアカウントは復活出来るのか!?

メールを読んでいくと「意義申し立てはできませんjと書かれていました。
それでも諦めきれずいろいろと調べてみましたが…どうすることもできないようです。

「停止期間30日が経過すれば自動的に再開されます」とメールに書かれており、停止期間が終了するのを待つしかありません。

突然のアカウント停止処分…AdSense始めて1ヶ月もしないのに心折れてます。

といっても処分が下り、申し立て出来ない以上どうすることもできません。

自分でのクリックが原因でない可能性も

何とかできないかといろいろ調べてみたら、AdSenseからの通知には「お客様ご自身によるAdSense広告のクリックが確認されました」と書いてはありましたが、自分自身のクリックが原因ではない可能性もあるようです。

自分で広告を何度もクリックすると当然このような通知が届きます。
ですが、他の人(第三者)によるクリックでも同じ内容の通知がくるようです。

第三者によるクリック

第三者によるクリックというのは、悪意あるクリック(アドセンス狩り)知人などや友人が収益に協力しようとして毎日、何度もクリックといったクリックです。

 
とはいえGoogleAdSenseからの通知をみても、停止になった理由が『自分』によるものなのか、第三者によるものなのかはわかりません。

(〃´o`)はぁ~。

不正なクリックの対処法って!?

自分か他人か、原因はよくわかりませんが再開までに何か対処をしておかなければいけないんでしょうか!?

対処といっても、自分が原因であれば『広告をクリックしないように気をつける』しかありません。

第三者による不正なクリックの対処法をみてみましたが…『不正と思われるクリックはGoogleに報告』するしかないようですΣ('ω’ノ)ノ!

報告はいいけど不正なクリックなのかってどこでみればいいんでしょうか(^^;)

メールの下に『問題の原因を突き止めるために、次のリソースを行ってください。』と書いてあるところを読んだりしていますが…初心者の私にはまったくわからない(T_T)

何をどうしたらいいんだろう…。
よくわかりませんが、今後のため、停止期間中にしっかり勉強しておかなきゃ!


 

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM