スポンサーリンク

iPadのキーボードのキータッチ音が出なくなった時の対処法

2018年5月6日結耶のつぶやき

 
先ほど「記事でも書こうかな〜」と思って書き出したら…何か変。

「あ!キータッチ音が出てないんだ!」

キータッチ音が出ていないと、ちゃんとキーを押せてるかわかりません。
なによりスマホでもiPadでもキータッチ音が出る設定にしてあるので、音が出ていないと気持ちが悪い^^;

あちこち設定を探してみたりしましたが見つからない。
(前にも同じことがあったような!?)
結局探しても見つからないので検索して問題解決!
ちゃんと音が出るようになってスッキリ♪

ちょっと思いもしないところに設定ボタンがありました!
次にまた同じことがあった時に忘れないように対処法を書かせていただきます。

 

 

スポンサーリンク

iPadでキータッチ音が出なくなった時の対処法

ホーム画面で[ホームボタン]を2回押す。
画面が起動中のアプリを閉じる画面になります。

右端にある[ベル]のボタンを押してください。
([ベル]のマークが左のようになっていればキータッチ音が出ませんので解除してください。)

 
これでキータッチ音が鳴ります。

 
 
なんでこんなところにあるんでしょうね。
[設定]の中を一生懸命探しましたよ^^;
まさかこんなことにあるとは思っていませんでした。

次にまたキータッチ音が出なくなった時のために書いておきますw

※私のスマホはiPhoneではないのでiPhoneでも同じなのかはわかりません。


 

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM