スポンサーリンク

いろいろなアフィリエイトの手法

2018年5月28日アフィリエイト

アフィリエイト』といっても本当に様々な手法がありますね。
最近(というかここ数日)いろいろメルマガ登録したり、作ったLINE@アカウントとを使ってアフィリエイトの情報収集をしています。

 

 

 
以外とメルマガやLINE@などでアフィリエイトのノウハウを語られているのですが…それらをみていると「いろいろあるんだな~」と思います。

アフィリエイトと言ってもブログに広告を掲載するのはもちろんメルマガやYouTubeやSNSを使う方法などあります。

そういえばいろいろなアフィリエイトの手法をみて気づいたことがあります。
大抵の手法(少なくても私がみた中で)に共通しているのは『たくさん作る』ですw

ブログに広告を掲載する場合もブログはたくさん作った方がいいと言いますし、メルマガやSNSも広告を載せたメールやメッセージをたくさん送るなんです^^;

以前、メルマガでのアフィリエイトの手法を教えてもらったことがありましたが…それはいわゆる『迷惑メール』というものでした( *°ー°* )
さすがに私的には迷惑メールを送ることに納得できずやらなかったですけどねw

ノウハウを教えてる会社や人の中にはえーASPが禁止している方法でのアフィリエイトもあるそうですよ。
そういった手法は『違法』ではないですが…やっぱり嫌ですよね!?

少なくても私は堂々としたアフィリエイトをやりたいです。
たとえそれが回り道だったとしてデモです。

SNSでのアフィリエイト

今の私のTwitterアカウントは昨年取得したものです。
以前(数年前)にもTwitterをやっていたことがあるのですが、その頃Twitterでアフィリエイトをしていた方がたくさんいたのですが…今は見かけませんね。

A8.netなどのASPからTwitterに直接広告を出せていたのですが…今はTwitterの規約が厳しくなりA8.netではTwitterとの連携は中止されていてTwitterに広告を出すことができなくなっていますね^^;

数年前はすごい大量の広告ツイートがされていて、タイムラインでみんなのツイートをチェックするのがすごく大変だったのを覚えていますがw
(ミュート機能があったかもしrwないけど当時の私はそんなこと知らなかった^^;)
今ではブログへの呼び込みくらいですねwww

だんだん厳しくなりますね。

 
 

スポンサーリンク

最後に

アフィリエイトにもいろいろな手法があります。
中にはあまり良くない手法のアフィリエイトもあります。
たとえその手法がすごく稼げるものであっても私は自分が納得できないものはやる気はありません。

まぁ、今のところどんな手法があるのか知らないので情報集のみです(*^^*)
アフィリエイトの手法すべてが『よくない』わけではありません。
『よいもの』はたくさんありますのでみなさんもご自分にあったものを見つけてくださいね。

それと私的にはNGでもみなさんがそれでOKならそれはそれでいいと思います。


 

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM