スポンサーリンク

ブログサークルに参加してみた!

2018年6月2日結耶のつぶやき

『ブログサークル』って知っていますか?

ブログランキングの『人気ブログランキング』を利用している人は見たことあるかもしれません。

『人気ブログランキング』にログインすると上部に『ブログサークル』のPRが表示されているのをみたことありませんか!?

その『ブログサークル』が以前から気になっていたので登録してみました!

スポンサーリンク

ブログサークル

ブログサークルとは

ブログサークルは同じ趣味や共通点を持つブロガー同士(※)で集まってコミュニケーションができるブログに特化したコミュニティサービスです。 同じ趣味の仲間と一緒に活動する「サークル」を、誰でも無料で手軽に作れます。サークルでは好きな趣味や興味のあるニュースを共有したり、自分の書いたブログ記事を紹介したり、掲示板でサークル仲間とコミュニケーションを取ることができます。

引用:ブログサークル

ブログサークル | https://blogcircle.jp/

 
同じ趣味や共通点の仲間と交流でき、ブログのアクセスアップが期待できるサービスです。
ランキングなどとは違うので気楽に仲間と繋がれるかな?と私は思っています。

ブログサークルの特徴

無料

ブログサークルは無料で使えるサービスです

同じ趣味や共通点の仲間と交流できる

同じ趣味や共通点のサークルに参加すれば同じサークル仲間と交流できます。
サークルは複数参加でき、自分でサークルを作ることもできます。

マイプロフィール

自分のプロフィールが作成できて、自分のブログの登録もできるので自分とブログのアピールができます。
プロフィールは自分のブログに載せることができます。

ブログの更新情報を掲載できる

各サークルにはいくつもの掲示板があり、ブログの更新情報を掲載できます。
掲示板は同じ仲間との交流にも使え、自分で掲示板を作成することもできます。

プロフィール

私のブログサークルのプロフィールです( ̄▽ ̄)
サンプルも兼ねて乗せておきます。

最後に

同じ趣味や共通点のブログサークルなので、気楽に更新情報を仲間に知らせることができてブログへのアクセスアップに期待できます。
また同じ趣味や共通点を持つ人のコミュニティでもあるので、いろいろ話をしたり、相談できる友だちも見つけることもできますね。

まだはじめたばかりなので期待の方が大きいのですが、デメリットをいえば掲示板に他の人が投稿すると通知が入るので通知が入る回数が多いことです^^;
とはいえ、自分が投稿すれば他の人に通知が入るので仕方ないですけどね💦

とにかくブログ運営の励みにもなりそうです((o(。>ω<。)o))ワクワク 人見知りの私ですが、いろいろなサークルに入ってみてたくさんの人と交流してみようと思います! 興味がある方、ブログへのアクセスアップをしたい方、同じ趣味や共通点の仲間が欲しいという方無料なので入ってみてください。

 

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM