【はじめてのブログ引越し日記】無料ブログからレンタルサーバーに引越しを考えたワケ

2018年1月14日

この記事はブログ引越し前の記事です!

このブログを立ち上げて4ヶ月。
始めた頃は何も知らず、何も考えてはいませんでしたが、この4ヶ月で少し勉強しました。

そしてもっと本格的にアフィリエイトをやってえみようと無料ブログからレンタルサーバーへの引越しをすることにしました。

スポンサーリンク





引っ越そうと考えたきっかけはGoogle AdSenseの事を知り、やってみようと思ったからです。

それまでGoogle AdSenseについては名前を知っているくらい。
GoogleAdSenseについて知ったのはTwitterです。
フォロワーさんのツイートで知りました。

そしてGoogleAdSenseについて調べてみたら、収益がよい」との評判だったのでやりたいと思ったのです。

でもGoogleAdSenseを始めるには無料ブログのURLでは申請できません。
Google AdSenseに申請をするには独自独自ドメインでなくては受け付けてもくれません。

そして今のブログで独自ドメインに変更できないかと調べてみました。

無料ブログで独自ドメインに変更できるのか!?

無料ブログサービスの中には独自ドメインに変更ができるものと、できないものがあります。

私が使っている無料ブログは『ファンブログ』と『ヤプログ』のふたつです。
『ヤプログ』は独自ドメインに変更ができるオプションがありましたが、『ファンブログ』は独自ドメインに変更することがですできません。
『ヤプログ』は独自ドメインに変更できるオプションがありましたが有料で年額4200円かかります。

そしてもうひとつのファンブログは独自ドメインに変更できないので、たとえ独自ドメインに変更できる無料ブログに乗り換えると年額費用は2倍ですΣ( ̄□ ̄)!

そんなに費用がかかるのならレンタルサーバーに乗り換えた方がいいです。

この頃は運営していた2サイトとも、独自ドメインに変更しGoogleアドセンスの申請をしなければならないと思っていました。

Googleアドセンスの申請は1サイトを独自ドメインにして、申請を出し審査に通れば無料ブログサービスでもGoogleアドセンスの広告を出すことができます。

スポンサーリンク



無料ブログでタダで独自ドメインに変更できないの!?

無料ブログサービスでタダで独自ドメインに変えられるところはないのかと思って調べてみました。

ありました~♪

Seesaaブログlivedoorブログでは無料で独自ドメインにできるようです。

独自ドメインを取得するためには費用がかかります。

無料ブログサービスを利用して独自ドメインに変恋してもまったくの0円ではできません。

レンタルサーバー

レンタルサーバーは当然費用がかかります。
無料ブログより管理が大変です^^;

ですが、ひとつのサーバーで複数サイトを作る事ができます。
独自ドメインに変更もできます。
費用はかかりますが、レンタルサーバーによって安いプランがあるので、ふたつのブログを有料オプションで独自ドメインに変更するより安価です。

悩んだ結果

以上のことを踏まえいろいろ考えました。
Google AdSenseを含め今後いろいろやるには少々お金をかけて…レンタルサーバーを借り、独自ドメインを取得して2つのブログをひとつのサーバーでする事にしました!

ちょっと時間がかかりそうですが…頑張ってみようと思います。

また引越しまでの道のりを書いていこうと思いますのでよかったらお付き合いください(*^^*)www

スポンサーリンク




class=”b-foo3″

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ
   Blog People
お問い合わせはこちら
この記事を書いた人

結耶(ゆうや)

2017年9月からブログ、アフィリエイトを知識ゼロから始めたまだまだ駆け出しです。ブログやWordPress、アフィリエイトを勉強しています!
多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。