スポンサーリンク

どうぶつの森 ポケットキャンプ【任天堂】

2018年1月21日アプリ・ゲーム

UUPDATE
  • 2023年09月07日App Storeのボタンが表示されていなかったので修正

どうぶつの森 ポケットキャンプはどうぶつの森シリーズで初のスマホ用ゲームです。
2017年11月からアプリが配信され、SNSなどで話題となっていたので私も始め増したw

今回はどうぶつの森 ポケットキャンプをちょっとだけ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ゲームの内容

ゲームの内容は特に難しくはありんません。

『どうぶつたちのお願いを聞いて仲良くなって、どうぶつたちの好みの家具を作り、家具をキャンプ場に置いてどうぶつたちを
キャンプ場に呼ぶ。』
簡単に説明すればこんな感じです。

どうぶつの森ポケットキャンプ

どうぶつたちのお願い

どうぶつたちのお願いはキャンプ場周辺の海や川などでとれる『さかな』『くだもの』『ムシ』を渡すというものです。
お願いをクリアするとどうぶつたちがお礼(アイテムや素材)をくれます。

クラフト

どうぶつたちがくれるアイテムで『家具』や『』を作ることができます。
クラフトした家具はキャンプ場や車の中に置くことができます。
いろいろクラフトしてキャンプ場に飾りましょう。

どうぶつたちをキャンプ場に呼ぶ

どうぶつたちのお願いを聞くと『仲良し度』が上昇します。
仲良し度を上げるとどうぶつたちをキャンプ場に呼ぶことができるようになります。(呼べるようになる仲良し度のレベルはどうぶつによって異なります。

また、どうぶつたちを呼ぶには「呼ぶどうぶつの好みの家具をキャンプ場に置く」という条件もあります。

機能・特徴

その他にもいろいろな機能があります。

フレンド

他のユーザーと友だちになる『フレンド』機能があります。

フレンドのキャンプ場に行ったり、「いいね」をしたり、フレンドの手伝い(イベント)をしたりします。

マーケット

キャンプ場の周辺にある海や川などでとれた「さかな」「くだもの」「ムシ」をマーケットに出品できます。

マーケットではフレンドや他のユーザーが買うことできます。

クルマのカスタマイズ

キャンプ場周辺の海や川などには『クルマ』で移動します。
そのクルマの色やペイント、車種を『OKモータース』でカスタマイズできます。

拡張

クルマの中の『拡張』もできます。拡張するには費用がかかりますが、ローンにして払うことができます。
(費用とはゲームの中のお金ですw)

発掘

ゴロゴロ鉱山』で発掘をして『きんこうせき』『ぎんこうせき』『サファイア』などを見つけるとお金(ゲームの中でのお金)を貰えます。
(発掘をするにはフレンドに手伝ってもらう昼用があります。)

ガーデン

ポケ森 ガーデン

キャンプ場に『ガーデン』があり、花を育てることができます。
イベントでイベント限定の花を育てることができます。


2019年2月27日 追記
※いろいろと機能が追加されていますので少し紹介します。

コテージ

コテージではキャンプ場と同じように家具を配置したり、どうぶつたちを呼ぶことができます。

その他

その他にも要らなくなった家具や服を外国に売りに行ってくれる『ジョニーの貨物船』やどうぶつたちの欲しいものを届けてくれる『ペリおの宅配便』、今日の運勢がわかる?『フォーチュンクッキーショップ』などがあります。

そして本日(2019年2月27日)より新機能『ハッピーホームアカデミー』が追加されました!
『ハッピーホームアカデミー』は家具の配置の勉強ができる学校です。

その他にもいろいろ追加されていますし、登場するどうぶつたちも増えています!

ゲームの詳細は公式サイト『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をご覧下さい。

イベント

どうぶつの森 ポケットキャンプではいろいろなイベントも開催されています。
イベントでしか手に入らない家具や服をゲットしましょう♪

ポケ森 クリスマス


※画像はクリスマスイベント(2017年12月)の時のものです。

イベントの詳細は公式サイト『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をご覧ください。
※TwitterやLINE公式アカウントでも最新のイベント情報などをみることができます。またTwitterやLINE限定のキャンペーンなどもあります。

リーフチケット

リーフチケットはミッションやイベントでも貰えますが、基本的に購入(課金)します。

リーフチケットを使うとクラフトの時間を短縮したり、イベント用アイテムを購入したりすることができるものです。

ゲームはリーフチケットを購入しなくても遊べます!

どうぶつの森 ポケットキャンプのダウンロード

Google Play で手に入れよう
Download on the App Store
UUPDATE
  • 2022年03月13日内容
  • 2022年02月28日内容
応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM