「パスワードマネージャー SafeInCloud」はとても使いやすいです!

2018年2月28日

 

 

みなさんはパスワードの管理はどうしてますか?

ゲームやSNS、サイトなどいろんなサービスを利用するためアカウント登録していると思います。
それぞれのサービスのアカウントとIDを覚えておくのは非常に難しいです。

「登録したアカウントやパスワードを忘れて困った」なんて経験した事ありますよね?

私は忘れてしまいがちなアカウントやパスワードの管理をアプリを使っておこなっています。

以前はスマホ、タブレット、PCで別々に管理をしていたのですが、どこに何を登録したかわからなくなってしまい、いつもスマホ、タブレット、パソコンを立ち上げて探していました(^^;)

私はスマホはAndroid、タブレットはiPad、PC(Windows)を使用しています。
この3つをひとつのデータでスマホ、タブレット、PCで使えないかと思い探してこのアプリをみつけました。

このパスワードマネージャーでクラウドにデータを保存(バックアップ)すればスマホ、タブレット、PCでデータを同期が出来てとても便利でとても使いやすいです。

 

スポンサーリンク

 

 
[toc]

 

パスワードマネージャー SafeInCloudのダウンロード

以下でダウンロードできます。

SafeInCloud(無料版)

   

 

無料版は登録件数に制限があります。

 

SafeInCloud Pro

   

 

パソコン用

パソコン(Windows、Mac)用は開発者サイトからダウンロードしてください。
https://www.safe-in-cloud.com/en/

パソコン用はWindowsとMacどちらも無料で使うことができます。

 

 

おすすめポイント

使いやすく簡単

画面がシンプルで、使い方も簡単でとても使いやすいです。

2018年8月25日 追記

ID入力の際、登録されているIDから選択できるので、メールアドレスなど逐一入力する必要がなく楽に登録できます。
(入力枠右のアイコンをクリックすると登録されているID表示されます。)

価格が安い

同じようなID・パスワード管理アプリは月額や年額で3000円/年ほどかかるものが多いです。
ですがこの『SafeInClou Pro』は有料 600円ですが、月額や年額ではなく買い切りなので他のID・パスワード管理アプリより経済的です。
機種変更しても買い直す必要なく、継続して使えるので本当に経済的です。
さらに!パソコン用は無料で使えます!

Android、iOS版アプリには無料版があるので、無料版で試しに使ってみてからPro版に乗り換えることもできます。

クラウドにデータが保存できる

Googleドライブ、Dropbox、OneDriveなどのクラウドに対応しているので、クラウドにデータを保存すればスマホ、タブレット、パソコンで同期できます。
スマホ、タブレット、パソコンどの端末からでも自動で保存・同期してくれるので大変便利です。

パスワードを生成してくれる

パスワード生成機能がついているので、パスワードの使い回しがなくなり安心です。

パスワード生成の際、文字数・覚えやすい・英数字・数字のみ・記号を含むなどの条件が設定できます。
また、パスワードを変更した際、変更の履歴が残るので便利です。

入力フィールドの追加ができる

自分で入力フィールドの追加ができ、編集の自由度が高いです。
ひとつの項目(カード)で複数のアカウント、パスワードが入れられて管理できます。

タグをつけて整理できる

タグ付も自由度が高いのでとても整理しやすいです。

指紋認証でロックが解除できる

スマホ・タブレットではアプリのロック解除にマスターキーと指紋認証が使えます。

強度な暗号化

 

スポンサーリンク

 

 

2018年10月13日 追記

使い方

アカウントとパスワードの登録方法を説明します。

 

カードの追加

1 アプリを起動

2 左上(スマホは右下)にある[+]⇒[カード追加]

3 追加したいカードを選択(ここではログインアカウント/パスワードを設定します)

4 アカウント・パスワードなどを入力

タイトル右のシンボルをクリックするとシンボル、色の変更ができます。
 
アカウントマークの右の をクリックするとすでに登録したアカウントが一覧ででます。メールアドレスなど同じものは選択すれば入力できます。
 
パスワード右の をクリックすると、パスワードの生成ができます。

5 入力したら右上の完了をクリックして保存してください。

 

アカウント・パスワードのコピー

登録したアカウントとパスワードをコピーするには、アカウントまたはパスワードをクリックするだけでコピーできます。
あとは入力フォームに貼り付けてください。

 

 

まとめ

Android版に関してはマッシュルームには対応していないのでAndroid版を使う場合は、アプリを起動してアカウントやパスワードをコピーする必要があります。
(コピーはアカウントやパスワードをタップすればコピーできます。)

私はPro版を使用しています。
一度の入力でスマホ、タブレット、パソコンでいつでも使えるのでとても重宝しています♪

他にもスマホ用、タブレット用個々で良いアカウント・パスワード管理アプリはあります。
みなさんに合うアカウント・パスワード管理アプリを探してみてください。
この記事がアプリ探しの参考になれば幸いです。
無料版もありますので試しに使ってみてください。

 

スポンサーリンク

 

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ
   Blog People
お問い合わせはこちら

この記事を書いた人

結耶(ゆうや)

2017年9月からブログ、アフィリエイトをはじめた駆け出しです。ブログやWordPress、アフィリエイトを勉強しています!
多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。