スポンサーリンク

アフィリエイトのメリット/デメリット

2018年6月11日アフィリエイト

私は2017年9月からアフィリエイトをはじめました。
まだまだ勉強中ですが、今回は『アフィリエイトのメリット/デメリット』を私なりに考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、簡単にいえばブログ、メルマガ、YouTubeやアプリに広告を貼り付けて、商品やサービスをアピールしてユーザーに利用してもらい報酬を得ることをです。

アフィリエイトのメリット/デメリット

メリット

簡単にはじめられる

ブログとASP(アフィリエイト サービス プロバイダ(広告仲介業者))に登録すればはじめられます。

ひとりでできる

アフィリエイトはひとりでできるので、嫌な人間関係に悩む必要もありません。

パソコン1台でできる

パソコンがあればアフィリエイトはできます。スマホでもアフィリエイトはできます。

おうちでできる

パソコンがあればアフィリエイトはできるので、時間をかけて通勤することもなく、自宅でできます。

空いた時間にできる

空いた時間にブログを書いて記事をアップすればいいので、空いた時間にいつでもできます。

コストがあまりかからない

ドメインを取得したり、サーバーを借りればコストはかかりますが、それでも年間数千円で済みます。

結耶

結耶

アフィリエイトのメリットはこれくらいかな!?

きらり

きらり

なんか気楽に楽しくできそうだね♪

結耶

結耶

これだけみればね。アフィリエイトにはいいことばかりじゃなくデメリットもあるんだよ!

デメリット

必ず稼げる保証はない

会社などで働けばある程度の時間や日数を働けば『給料』がもらえます。ですが、アフィリエイトは広告を通して血用してもらはなくては報酬は得られません。
しかも、報酬が得られても毎月一定の金額を稼げるものでもないので収入が安定しません。

集客しなくてはならない

広告をブログに掲載しただけでは報酬は得られません。見てくれる人がいなければ意味がありません。

知識スキルはいる

アフィリエイトをすり為には『文章力』や『SEO対策』などの知識やスキルが必要となります。

人間関係が希薄になる

ひとりで自宅でできるので引きこもりがちになり、リアの人間関係が希薄になってしまうかも知れません。

サボる

『やれ』という人などいないため、サボりがちになります。サボれば見てくれる人もいなくなります。
見てくれる人がいなければ当然報酬は得られません。

結耶

結耶

デメリットはこんな感じかな!?

きらり

きらり

いろいろんだね。

結耶

結耶

アフィリエイトは『継続』することが大事なんだよ。
稼げるようになっても続けなければ稼げないんだよ!

最後に

今回は『アフィリエイトのメリット/デメリット』を考えてみました。
これはあくまで私が考えるメリット/デメリットです。

簡単に始められるのですが報酬を得るにはそれなりの努力も必要です^^;
私もいろいろ勉強していますが…アフィリエイトは結構奥が深いです。

『継続は力なり(ことわざ?)』という言葉もあります。
アフィリエイトで稼ぐには継続することが必要ですね。
私もついサボってしまうこともありますが、頑張って続けます(((o(*゚▽゚*)o)))

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM