スポンサーリンク

【Twitter】パクツイを見つける方法とみつけた時の対処法

2018年8月21日SNS

前回Twitterの『パクツイ』 について書きました。

パクツイは他の人のツイートを自分が書いたようにツイートすることです。
「注目されたい」「たくさんいいね!が欲しい」「人を集めてブログの集客に活かしたい」などの理由で、人気記事などをコピーして自分が書いたようにツイートするのです。

ユーザー

ユーザー

わたしのツイートや画像もパクツイされてるかも!?

自分のつぶやきや画像が使われているかも!?と気になる人もいると思います。
そこで今回は『パクツイを見つける方法とパクツイされた時の対処方法』について書いてみたいと思います。

スポンサーリンク
パクツイはTwitterで禁止されている

パクツイはTwitterで禁止されている行為です!

Twitterの規約でパクツイは禁止されています。なのでパクツイを続けているとアカウントの停止などの処分を受けることになります。

パクツイはどうやってみつけるの?

自力で探すのは非常に手間で困難です。
パクツイをみつける方法はあるのかと調べてみました。

パクツイをみつけてくれるツールやサービス

パクツイをみつけてくれるツールやサービスがありました!

類似した画像を探してくれる『TwiGa Ten』

こちらは類似した画像を探してくれるツールです。
使ってみましたが、私の画像は特に使われていませんでしたwww

使い方

使い方は非常に簡単です。<

  1. まずは上のリンクでTwiGa Tenに移動して、[Twitterでサインイン]をクリックしてTwitterとTwiGa Tenを連携させてください。
  2. 連携したらTwiGa Tenのトップに戻り、自分のTwitterのタイムライン(プロフィール)のURLをコピーして、TwiGa Tenの少し下にある[ユーザー名/ツイートURL/画像で探す]をクリックして検索枠にURL(またはユーザー名)を入れて検索してください。

おいでよ!パクツイの森

こちらは自分のツイートに類似したツイートを探してくれるサービスです。

『おいでよ!パクツイの森』はまだ使っていないのでよくわかりません。
以下の記事で詳しく解説されているので参考にしてください。

パクツイされていたらどうすればいいの!?

上にも書きましたが、パクツイはTwitterで禁止されています。
なのでTwitterに通報しましょう。

場合によっては『警告』するのも効果的なようです。
ですが、直接警告するのはトラブルになる可能性があるので、私的にはおすすめはしません(^^;)

パクツイの対処方法やパクツイに関して以下の記事で詳しく解説されていますので参考にしてください。

最後に

今回私も使われていないかちょっと調べてみましたが、今回の結果はパクツイはありませんでしたw

もし他の人のツイートをパクツイされているのを見つけたときは、は新元の人に教えてあげてください。

何度もいいますが、パクツイは『盗用』で禁止されています。
またパクツイはTwitterだけの問題ではありません。Twitter以外のSNSやブログでも同じことです。
他の人の文章や画像を無断で使わないようにしましょう。

結耶
結耶
気をつけよう!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・(一応)
応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM