スポンサーリンク

Tumblrのミニブログ作ってみた!

SNS,ブログ

先日はじめた『Tumblr(タンブラー)』。

Tumblrでは、FacebookやTwitterのように投稿できます。そしてその投稿をまとめたミニブログが作ることができます。

なので私もミニブログを作ってみました!

スポンサーリンク

結耶のおうち~ブログ更新情報~

結耶のおうち~ブログ更新情報~
  https://yuuya-mu.tumblr.com/

上記が私のTumblrのミニブログのURLです。
私が運営する3サイトの更新情報をお届けします。時々更新情報以外のことも書いているかも( ̄▽ ̄;)

Tumblrに登録していない方でもみることができます。

まだまだ使い方がよくわかっていないのでお見苦しい点があるかと思いますが頑張って作っていきますのでよろしくお願いしますm( __ __ )m

Tumblrをやっている方、よければフォローお願いします。

きらり
きらり
ボクの遊び場も増える~♪

結耶
結耶
残念ながらきらりは遊びに行けないよ!

スポンサーリンク

https://www.tumblr.com/:公式ページ

きらり
きらり
Tumblrのミニブログってすぐできるの?

結耶
結耶
できるよ~!WordPressとかみたいに自由度はないけど(汗)
『テーマ』とかも用意されているしね。

ミニブログはTumblrに登録して、アカウントを作ればブログも同時に作られます。
そしてTumblrで投稿すればブログに反映されるんです。

またTumblrには、WordPressと同じようにブログの『テーマ』があります。
有料が多いですが、無料で使えるテーマもあり、ブログが簡単に作れます。

投稿はテキスト、画像、動画、リンクなどいろいろあります。

Tumblrでの投稿はTwitterなどでの「つぶやき」とは違い、つぶやくというより『ミニ記事を書く』といった感じです。

また、Tumblrは複数アカウント作成でき、ミニブログも複数作ることができます。

「ガッツリブログ運営したいわけじゃなく、手軽に簡単にブログをはじめたい!」というブログ初心者の方にはおすすめかもしれません。

まだはじめたばかりで上手く説明できませんが、今後使い方や活用方法など研究してご紹介していきたいと思います。

きらり
きらり
Tumblrにはボクはいけないのは残念。

結耶
結耶
きらりがいける方法も探しておくよw

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM