スポンサーリンク

【つぶやき】TumblrアプリがApp Storeから消えた!

2018年11月29日SNS

  • 2019年1月26日
    追記しました。

 


Tumblr 公式サイト

 
ミニブログサービス TumblrのiOS向けアプリがApp Storeから消えまました。

私は以前記事でTumblrのアプリダウンロードのリンクを掲載していて、先日それがリンクエラーになっていたので気づきました。


※現在リンクは外してあります。

スポンサーリンク

どうしてApp Storeから消えたのか

どうしてApp StoreからTumblrアプリは消えてしまったのでしょう?

こんな記事を見つけました。

参考

 
現在は違法画像は削除されているそうですが、App StoreでのTumblrアプリの公開再開の目処はたっていないようです。

 

きらり

きらり

アプリが使えないと困るね。
結耶

結耶

App Storeから消える前にダウンロードしているのは使えるよ!それにWebブラウザでもできるしね。

 
Android版Tumblrアプリは今でもGoogle Prayからダウンロードできます。

iOS版Tumblrアプリはダウンロードできませんが、WebブラウザからでもTumblrはできます。

今回このような事態になってしまいましたが、Tumblr自体はいいサービスだと思いますので、使い続けます(^-^)

 

 

2019年1月26日 追記

iOS版Tumblrアプリ 公開再開

当サイトの『人気記事』を見ていて、Appleストアから消えていたTumblrアプリのことを思い出して確認してみました。

現在、AppleストアでTumblrアプリの公開が再開されています。

 

きらり

きらり

結耶はTumblrアプリ消しちゃってたでしょ!!
結耶

結耶

そうそう(^^;)消しちゃったから入れ直そうと思ったらアプリが消えてたw
でもさっき確認したらあったから早速インストールしたよ(^w^)


 

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM