アフィリエイトをする上で実名、顔出しした方がいい?

2019年3月17日

 
アフィリエイトのことなどを調べたりしていると「実名、顔出しをするべき」と言う話しをたびたび耳にします。

アフィリエイトをするしないに限らず、ブログを運営するならしっかり顔を出し、実名、肩書きや職歴などをだぢた方がいいという人がいます。

私もブログ、アフィリエイトをはじめて1年半が経とうとしています。
こういった話しを聞くたびに悩みますが、果たして実名や顔出しをしたほうがいいのか今回は考えてみようと思います。
 

なぜ実名、顔を出した方がいいの?

「実名、顔出ししたほうがいい」と言われる理由は『信頼性増す』『あなたのことをわかって貰える』からだといいます。

確かにそういわれるとそうなのかもしれません。

 

私が顔出し、実名にしない理由

私の場合は見てわかるように顔出しはしていません。結耶(ゆうや)という名前はハンドルネームです。

なぜ私が顔出し、実名をしない理由は

ネット上で顔出し、実名にするのが怖い
会社や友人・知人に知られたくない

というのが主な理由です。

 
最近では名前は実名でないものの、ブログに自分の写真を載せている人も多くいます。
ですが、私は自分の写真などをブログに載せることに抵抗がありますよ。

また、私が勤めている会社では副業は禁止されているので会社の人や友人・知人にもバレたくはないのです。

「顔出し、実名にすべき!」ときくたびに悩むのですが…どうしても私の中で顔出し、実名を出して得られるメリットよりデメリットの方が大きく顔出し、実名を出すことに非常に抵抗を感じます。

 

スポンサーリンク

 

 

顔出し、実名を出したほうがいい?

私も悩み他のブログ運営して人に聞いてみたり、調べたりしてみましたが、結論は個人の自由ですね。

顔出し、実名を出す・出さないという理由は人それぞれです。

それに顔出し、実名を出さなければ信用されないというものでもありませんしね。

顔出し、実名を出さなくても人気ブロガーやアフィリエイトで成功した人もいます。
みんながみんな実名顔出しして成功できるものでもないです。

肝心なのはいかに「信頼がある質のいい記事を書くか」ということだと私は思います。

今からブログ、アフィリエイトをはじめようと思っている方、実名顔出ししようか悩んでいる方は少しでも不安があるならハンドルネームを使った方がいいと思います。

 

結耶

結耶

質のいい記事」がなかなか難しいんだよね~!
いろいろなことが中途半端だし(^^;)
きらり

きらり

結耶、まだまだ勉強と修行だね!

 

 

最後に

ということで今回はたびたび悩む「実名、顔出し」問題についてみました。

これはあくまで私の意見で、前述でも書いたように実名、顔出しはみなさんそれぞれの事情や理由があり「個人の自由」です。
「顔は出すけど名前はハンドルネーム」「フルネームは出したくないから下の名前だけ」など自分の事情に合わせてブログやアフィリエイト、SNSをしてください。

 

結耶

結耶

私はこれからも『結耶』でこのまま続けます!
なので私の「実名、顔出し問題」はこれで終了~!ブログ運営頑張ろう!
きらり

きらり

ボクもこのまま頑張ります!
結耶

結耶

きらりは実名で顔出ししてるじゃん!www

 

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ
   Blog People
お問い合わせはこちら

この記事を書いた人

結耶(ゆうや)

2017年9月からブログ、アフィリエイトをはじめた駆け出しです。ブログやWordPress、アフィリエイトを勉強しています!
多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。