スポンサーリンク

【Luxeritas】デザインを変更してみよう!~デザインファイルのインストールと変更方法~

Luxeritas

WordPressテーマLuxeritas(ルクセリタス)にはデザインを簡単に変更できる機能が装備されています。

今回はLuxeritasのデザインを変更する方法について書きたいと思います。

スポンサーリンク

デザインを変更する前に

デザインの変更をする前に外観のバックアップをしておきましょう。

バックアップをとっておけば元に戻したいときに簡単に戻すことができます。

外観のバックアップ

場所[Luxeritas][デザイン選択]

デザインファイルマネージャー画面が表示されます。丈夫にある『外観のバックアップ』ボタンを押すとファイルをダウンロードできます。

ダウンロードしたファイル名は以下のようになっています。

ファイル名luxe-appearance
結耶

結耶

これで外観のバックアップは完了です。ここでダウンロードしたファイルはデザインを元に戻すときに使います。

デザインを変える

ではデザインの変更をします。

デザインファイルのダウンロード

デザインファイルはLuxeritasのサイトからダウンロードできます。下のページから変更したいデザインファイルをダウンロードしてください。

デザインファイルのアップロード

場所[Luxeritas][デザイン選択]

ファイルマネージャー画面の左上に[新規追加]ボタンをクリックしてデザインファイルを選択してアップロードしてください。

アップロードが完了するとデザインが追加されます。変更したいデザインをクリックすると右下に有効化ボタンが表示されるのでクリックして有効化してください。

結耶

結耶

これでデザインの変更は完了です。

きらり

きらり

ほんとだ~!デザインが変わってるぅ~!

結耶

結耶

(静かだと思ったら試してたんだ(^^;)w)

外観の復元

デザインを元に戻したい場合は最初にダウンロードしたバックアップファイルを使います。

[Luxeritas][ファイル選択]と進みデザインファイルマネージャー画面を開きます。

上にある[外観のリストア(復元)]ボタンをクリックしてバックアップファイル(luxe-appearance)を選択してください。

結耶

結耶

これでデザインを元に戻すことができます。

きらり

きらり

おぉー!戻ったぁ。すごく簡単だね~!

結耶

結耶

簡単にできるからいろいろ試せるよね~♪ みなさんも試してみてくださいね。

以上です。

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM