スポンサーリンク

iPadでHTMLソースを見る方法

アプリ・ゲーム,ブログ

私はブログ記事をiPadを使って書いています。記事だけではなくサイトのカスタマイズもiPadでしています。

サイトのカスタマイズをするときなど

結耶
結耶

あれ?ここのHTMLってどんな風になっているんだろう…

なんて思うことがあります。

ブラウザによってはHTMLソースを表示させる機能がついたものもありますが、iPadで使っているSafariChromeにはありません。

きらり
きらり

iPadでHTMLソースを見る方法ってあるの?

結耶
結耶

アプリを使えば見れるよ!ソース内を検索できる機能もあるから便利だよ!

ということで今回はHTMLソースを見ることができるアプリを紹介します。

スポンサーリンク

View Source

View Source』はiPhoneやiPadでHTMLソースを表示させるためのアプリです。SafariやChromeなどいろいろなブラウザで使えます。

スポンサーリンク

使い方

HTMLソースを見る方法は2つあります。

ラウザから表示

ブラウザからHTMLソースを表示させる場合は、表示したいページを開き、右上の共有ボタンをクリックして[View Source]をクリックしてください。

プリから表示

アプリを起動して画面の上部にURLを入力するとHTMLソースが表示されます。

検索する

HTMLソース内を検索するにはHTMLソースを表示して、右上の[共有]ボタンをクリックすると画面下にポップアップ表示されます。

[Find]をクリックし、キーワード(タグや語句)を入力してください。

きらり
きらり

へえー。使い方簡単だね!検索もできるし~

結耶
結耶

東宝してます(*^^*)

最後に

よく「ブログ運営を本格的にやるならパソコンを使った方がいい」と言われていますが、私はパソコンよりiPadの方が気楽に使えるのでほぼiPadだけで作業をしています。

HTMLソースが見られればサイトの構造などがわかりカスタマイズしやすくなると思います。

スポンサーリンク

「iPadでHTMLソースをみたい!」と思っている方は参考にしてください。

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人

結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。