スポンサーリンク

【注意!】USPSを騙るメール

注意してください

先日こんなメールが届きました。

きらり

結耶、「USPS」ってなに?どこからのメールなの?

結耶

「USPS」は私も知らなくて調べてみたら「アメリカ合衆国郵便公社」のことらしいよ。

USPS(アメリカ合衆国郵便公社)を騙ったフィッシング詐欺のメールです。

ちなみに同じ内容のメールは今年(2022年) 2月にも来ていて今回2回目(^^;

メールを見てすぐに詐欺メールだとわかったのでそのまま無視をしていました。

きらり

どこで詐欺メールだってわかったの?

結耶

だって返品理由が「出荷先住所のエラー」なのに「お金払って」って言って来るのはおかしいでしょ!?
そもそもアメリに荷物送ったり、送ってもらうようなことしてないっ!w

リンクをクリックすると詐欺サイトに飛びます。このメールは個人情報やクレジットカード情報を狙ったメールです。

このようなメールが届いても

  • リンクをクリックしない
  • 住所、氏名やクレジットカード番号などの情報を入力しない
  • 添付ファイルを開かない

ようにして、メールはすぐに削除しましょう。

結耶

きらり、興味本意ででクリックしたりしちゃダメだよ~。

きらり

はーい!気をつけまーす。

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM