スポンサーリンク

リンクをクリックすると表示される広告?

GoogleAdSense

きらり
きらり

結耶、聞きたいことがあるんだけど~

結耶
結耶

何?どうかした?

きらり
きらり

最近スマホとかで他の人の記事を見てて、リンクをポチッとするとリンク先のページの前に広告が表示されることがあるんだけど…あれなに?

結耶
結耶

ああ、こんな広告のことだね。

きらり
きらり

それそれ!それって何?

結耶
結耶

じゃあ、今回はこの広告についてちょっと書いてみよう!

スポンサーリンク

リンクをクリックすると表示される広告?

知っている人も多いと思います。ですが「これなに?」と思っている人もいるでしょう。私も最近まで知らず「これなに?」と思っていました。

リンクをクリックすると表示される広告、これはスマホなどのモバイルで表示される広告です。この広告はGoogle AdSense(グーグル アドセンス)の自動広告の機能のひとつです。

きらり
きらり

あぁ、これってGoogle アドセンスの自動広告なんだぁ。でもボクも結耶も自動広告オンにしてるけど出てこないよ?なんで?

結耶
結耶

それはこの機能がオフになってるからだよ。私も自動広告は前に設定したきりそのままにしてあったからこんなのがあるとは気づかなかったけど(^^;)w

この広告はGoogleアドセンスの自動広告の中の『モバイル全画面』をオンにすると

ページを読み込む間に表示されるようになります。

結耶
結耶

だからリンクをクリックすると表示されるんですねっ!

スポンサーリンク

Google AdSenseの設定

メモ代わりにGoogleAdSenseの設定を書いておきます。

モバイル全画面の設定

Google AdSenseへ行きログインします。

左のメニューの[広告]をクリックしてサマリーを表示します。(サイトごと)の下にサイトの一覧があるのでサイトの右にあるペンマークをクリックして自動広告の設定を表示します。

左にサイトのプレビューが表示され、右側に自動広告の設定項目が表示されるので、[広告フォーマット]をクリックして、その中にある[モバイル全画面表示]をオンまたはオフにしてください。

[モバイル全画面]をオンにして、プレビューのリンクをクリックすると広告のデモが表示されます。

設定したらサイトに適用をクリックしてください。

きらり
きらり

これで設定できるんだね~。ボクも知らなかった~。謎が溶けたぁw

結耶
結耶

うんうん。あまり頻繁に見るところじゃないもんね~気づかないよねw

最後に

私は最近まで知らず「なにこれ」と思いつつ調べたりしていましたが解りませんでした。たまたま別のことで自動広告の設定を見ることがあり『モバイル全画面』という設定をみつけました。

当サイトではこの機能はオフにしてあります。

「やってみたい」という方は参考にしてください。

最後にこれは「自動広告」をオンにしていないと表示されませんのでご注意ください。

スポンサーリンク

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人

結耶(ゆうや)

2017年9月からブログ、アフィリエイトを知識ゼロから始めたまだまだ駆け出しです。ブログやWordPress、アフィリエイトを勉強しています!
多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。