【もしもアフィリエイト】Rinkerやカエレバなどの商品リンク作成ツールに必要なIDの調べ方
ブログに商品リンク作成ツール「カエレバ」やWordPressプラグイン「Rinker」「ポチップ」などではブログに載せた商品リンクから発生したAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの報酬をもしもアフィリエイト経由してまとめられるようになっています。
そこでカエレバやRinker、ポチップなどで必要となる「もしもアフィリエイト」でのAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングのIDの調べ方のを書きたいと思います。
会員登録
もしもアフィリエイト経由にして報酬をまとめたい場合は、¥もしもアフィリエイトに会員登録する必要なのでまずは会員登録をしてください。
▲会員登録はこちら▲
プログラムの提携
会員登録完了後Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングのプログラムの提携申請をします。
- Amazon商品購入
- 楽天市場商品購入
- Yahoo!ショッピング商品購入
上記3つのプログラムを検索して提携の申請をしてください。(楽天市場とYahoo!ショッピングはすぐに承認されると思います。)
IDを調べる
提携が承認されたらカエレバ、Rinker、ポチップなどの商品リンク作成ツールに設定するためのIDを調べます。
提携したAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの各プログラムの右にある広告リンクを取得をクリック。
すると広告の一覧が表示されます。広告のコードの中に『a_id=』という部分のa_id=の後に続く数字(&の前まで)をコピーしてカエレバ、Rinker、ポチップなどの商品リンク作成ツールの設定に貼り付けてください。
Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングそれぞれのIDを同じように調べて商品リンク作成ツールに設定してください。
最後に
今回は商品リンク作成ツールでよく使われている「もしもアフィリエイト」で商品リンク作成ツールに必要なIDを調べる方法を書いてみました。
もしもアフィリエイトはカエレバ、Rinker、ポチップなどで作成した商品リンクで発生した報酬をまとめられ、さらに報酬の支払いの際に手数料も取られないので商品リンク作成ツールにもしもアフィリエイトの設定ができるならやっておくと便利です。
ところで結耶さん。『ポチップ』って何!?ボク知らないけど…
商品リンク作成プラグインだよ。最近見つけて良かったのでRinkerから乗り換えようかと思ってるの~。
今、『ポチップ』でを紹介する記事を一生懸命書いているからもう少し待ってねw
当サイトではカエレバ、Rinkerの使い方なども紹介していますので参考にどうぞ。
ディスカッション
コメント一覧
こんにちは。ランキングからです。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。
> ゆうさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
使っている商品リンクのプラグインを乗り換えようと思っていまして…もしもアフィリエイトでIDを調べるのにちょっと解りづらいので記事にしてしまいましたw
もしもの設定をしないと報酬をまとめられないので(。・ω・〃)ゝエヘ♪