スポンサーリンク

【注意】当選確認メール?SMSで届いた詐欺メール

結耶のつぶやき

先日SMSで「当選を確認してください」というメールが届きました。メールには「当選を確認してください。」というメッセージとURLが書かれていました。

すぐに「詐欺メールだ!」と気づいて電話やURLをクリックすることはせず、念のため電話番号を調べてみました。

そして以下の記事を見つけました!詐欺メールに対して注意喚起している記事です。

届いたSMSの電話番号と上記に書かれている電話番号、メールの内容が同じでした。

きらり

間違いなく詐欺メールだったんだね。

結耶

そうそう。だからすぐにブロックしたけどね。

私はすぐに詐欺メールだと気づいたので何もせずブロックしましたが、注意喚起と自分自身忘れないために記事にしました。

上記の記事ではメールの内容や「電話をしてしまった」「情報を入力してしまった」場合の対処方法が書かれていますので気になる方は参考にしてください。

きらり

詐欺メール多いよね~。

結耶

うん。最近はEメールよりSMSで届くことが多いよ(^^;
きらりも気をつけてよ~。

みなさんもご注意ください。

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM