スポンサーリンク

【つぶやき】LINE公式アカウントからたくさん届くメッセージ

結耶のつぶやき

今年1月に母がスマホデビューをしました。母がスマホに変えた理由は『LINE』がやりたいからです。

スマホに変えて数ヶ月…四苦八苦しながら友達や私たち家族とLINEをしていますw

そしてつい先日母が

これって消せないの?たくさん来るから邪魔なんだけど。

とスマホの画面を見せてきました。見せてきたのはLINEの画面で母がいう「邪魔なもの」とはLINEスタンプからのトークでした。

母が言うには「いつもたくさん来て興味が無いから見てない。」とのこと。実際私が見た時もLINEスタンプからのトークが数十通も溜まっていました(^^; LINEスタンプからのトークを止めたいらしいのですが、どうしたらいいかわからないらしいのです(笑)

スマホに変えて以来使い方は教えたものの…ブロックや削除のやり方は教えていません。

結耶

「ブロック」すれば来なくなると思うよ。

ブロックして来なくなるの?ブロックしちゃっていいの?

結耶

いいも悪いも邪魔なんでしょ?来てたって見てないんでしょ?w

「邪魔だから消したい」といいつつ何を心配しているんでしょうw

確かに友達や知り合いをブロックや削除知れば問題はありますが…LINEスタンプからのトークを止めても特に問題はありません。

実際私もだいぶまえにLINEからのトークを止めましたが何も問題は起きていません。

きらり

結耶ママさんはLINEスタンプからのトークはブロックたの?

結耶

したよ~。おまけにLINE以外のメールマガジンとかもいらないものは止めてと指令が出たよw

何かを始めると勝手にメールマガジンが届くようになったりしますよね。

逐一、「解除」するのが面倒ですが、ひとつずつ解除していくしかありません(T-T)

とにかく!もし「LINE公式アカウントからたくさんトークが来る」とお悩みの方は「ブロック」して止めてしまいましょう。


結耶

「ブロック」はブロックしたいトーク画面を開いて右上の設定からブロックや通知オフができますよ。
困っている方はやってみてください。

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM