スポンサーリンク

コメント投稿者に返信があったことを通知するプラグイン

2020年2月25日便利なプラグイン

以前にも紹介した「コメントをしてくれた投稿者に返信があったことをメールで通知できるプラグイン」

この記事で紹介したプラグイン『Comment Email Replay』ですが、このプラグインは5年以上更新がストップしています。
今でも問題なく使えていますが、5年以上も更新がないのでいつエラーが起きサイトに重大な影響がでてしまうかもしれません。

きらり

きらり

あわわ!5年以上も更新されてないんじゃまたページが表示されなくなったりしちゃいそう!

結耶

結耶

今は問題なく使えてるけどいつかそうなるかもね。だから代替えプラグインを探してみたよ!

今回は「Comment Email Replay」に代わるプラグインを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Comment Reply Email Notification

「Comment Reply Email Notification」プラグインはコメントをしてくれた投稿者に「返信」があったことをメールで通知してくれるプラグインです。

インストール

Comment Reply Email Notification

インストール方法

  1. WordPress管理画面から[プラグイン][新規追加]
  2. Comment Reply Email Notification』を検索
  3. [今すぐインストール]して[有効化]する

Comment Reply Email Notification

使い方

設定などはありません。インストール後すぐに使えます。

コメント欄にチェックボックスが表示されます。コメントの投稿者がここにチェックを入れると返信があったときに通知するメールが届きます。

スポンサーリンク



日本語化

設定に項目がありますが、特に設定はしないのでプラグイン自体の日本語化は必要ないと思います。

ただコメント欄のチェックボックスのラベルやコメント投稿者に届くメールが英語です。

きらり

きらり

うーん。チェックボックスのラベルとかは日本語にしておかないとなんのチェックボックスかわからないよね。

以下のサイトでチェックボックスのラベルやメールの日本語化について解説されていますので、日本語化したい方はこちらを参考にしてください。

注意!

日本語化にするためにプラグインファイルを編集します。編集する前にプラグインは「停止」してください。

万が一、上手くできなかったときはプラグインを削除し。再度インストールしてください。

きらり

きらり

結耶は日本語化したの?

結耶

結耶

したよー!このブログでは前に紹介したプラグインを使ってるからね。別サイトでこのプラグインを入れて動作も日本語化も実証済でっす!

最後に

今回は以前ご紹介したプラグインの代替えプラグインを紹介しました。

以前ご紹介した「Comment Email Replay」も今は使えているのでこのまま使い様子を見たいと思います。もちろん今日紹介した「Comment Reply Email Notification」も使って確認していきたいと思います。

以上です。

スポンサーリンク




応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人

結耶(ゆうや)

2017年9月からブログ、アフィリエイトを知識ゼロから始めたまだまだ駆け出しです。ブログやWordPress、アフィリエイトを勉強しています!
多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。