スポンサーリンク

【つぶやき】心配になったので変えました!

結耶のつぶやき

WordPressではコメントをして管理者の方がコメントに返信しても返信があったことを知らせるメールは届きません。

ユーザーさんがコメントに質問などしてくれてそれに答えても、ユーザーさんに見に来てもらわないと返信しても解らないのです。

きらり
きらり

メールアドレスを入力しても「返信があったよー」って知らせは来ないんだよね?

結耶
結耶

そうそう。コメントするときにメールアドレス必須になってても通知は来ないんだよね~。

そんなわけで当サイトでは返信があったことをメールで通知できるプラグインを使って通知がユーザーさんに届くようにしています。

今まで「Content Email Replay」というプラグインを使っていました。ですがこの「Content Email Replay」は6年以上更新がストップしています。

今まで特に問題なく使えていたので使っていましたが、6年以上も更新がないのが段々気になり別のプラグインに変更しました!

きらり
きらり

6年以上も更新されていないんじゃ心配だよね。

結耶
結耶

いつエラーが出てサイトに影響が出るかわからないからね(^^;)
「Crayon」の二の舞になるのは困る!

「Content Email Replay」プラグインを紹介した記事は当サイトで人気がある記事ですが、6年以上更新がないのはいつ使えなくなるか解りません。

なので私は今回プラグインを変更することにしました。「Content Email Replay」の代替プラグインについては以下の記事で書いていますので参考にどうぞ。

結耶
結耶

こちらのプラグインもインストールするだけで使えるのでオススメです(*^^*)

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM