スポンサーリンク

Yahoo!から送られてくるメルマガを一括配信停止するには?

結耶のつぶやき

Yahoo!に登録しているといろいろな種類のメールマガジンが届きます。

最初は届くたびにメルマガの配信停止の設定をしていましたが…メルマガの種類が多くひとつひとつ配信停止するのも面倒になってきました。

そこでYahoo!から届くメルマガを一括配信停止をしたので、今回は備忘録として「Yahoo!から届くメルマガを一括配信停止にする方法」について書いておこうと思います。

スポンサーリンク

Yahoo!から届くメルマガ

Yahoo!に会員登録するといろいろな種類のメールマガジンが届きます。

きらり
きらり

「いろいろな種類」ってどれくらいあるの?

結耶
結耶

数えてみたら67種類もあったよ!多過ぎだよね~!

配信お頻度はメルマガの種類によって違うものの…67種類ものメールマガジンが届くのです。
興味があるメルマガならいいのですが、大半は興味が無い内容です。それを届くたびに配信停止の設定をするのも手間です。

ということで次の項でYahoo!から届く67種類のメルマガを一括で配信停止する方法を紹介します。

メルマガの配信停止方法

届いたメルマガの下の方に「配信登録/解除」というリンクがあります。そこをクリックしてメルマガの配信停止にすることもできます。
その方法は全てのメルマガの配信を停止できるものではなく、届いたメルマガだけを停止にすることしかできません。

きらり
きらり

67種類もあるメルマガを届くたびに解除するのは面倒だね(^^;)

結耶
結耶

そうでしょ~?しかも複数アカウントを利用してるとアカウント毎で解除しなきゃいけないから大変だよね!
だから興味がないメルマガは一括で停止(解除)してしまおう!w

一括配信停止にする

メルマガの一括配信停止はPC、スマホのブラウザ(サイト)からでもYahoo!アプリからでも設定できます。

まずはYahoo!サイトまたはYahoo!アプリを開いてログインします。

「登録情報」をクリックします。

スマホ、アプリの場合

スマホ、アプリの場合は右上にあるメニューボタン( または「すべて」)をクリックして表示されたメニューの一番上の名前部分をクリックしてください。(画像はアプリのメニュー画面です。)

「登録情報」の設定の中の「プライバシー・メール設定」をクリック。(PCの場合は「詳細」をクリック)

画面が切り替わったら「メール設定」をクリック(PCの場合は「設定する」をクリック)

「メール設定」の中の「Yahoo!JAPANからのおすすめのメール」をクリック。(PCの場合は「設定する」をクリック)

クリックするとログインを求められます。IDとパスワードを入力してログインしてください。

ログインするとメールマガジンのリストが表示されます。リストの上または下の「すべての選択を解除」をクリックしてチェックを外します。

結耶
結耶

受け取りたいメルマガがあればチェックを付けてくださいね。

最後にリストの下の「設定を変更」をクリックしてください。

結耶
結耶

これでメルマガを一括配信停止(解除)設定は完了です。

きらり
きらり

…えっとここをクリックして~次は……

最後に

今回は「Yahoo!から届くメルマガの配信停止方法」について書いてみました。

私は一括配信停止をしてはじめて67種類ものではメルマガがあることを知りました。
届くたびに解除してもまた別のメルマガが届くわけですね(^^;)

届くメルマガの大半は興味がないもので、私のようにメルマガは届くとイライラする人も多いと思います。
Yahoo!から届くたくさんのメルマガにお困りの方はこの記事を参考にしてください。

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM