スポンサーリンク

【つぶやき】やっと終わった~

結耶のつぶやき

結耶

結耶

きらり~!やっと終わったよ~\(^O^)/

きらり

きらり

お疲れ様~!…で、何が終わったの?

結耶

結耶

コードの修正だよ~!

長い間更新されず使えなくなったプラグイン「Crayon Syntax Highlighter」の代わりに「Prism.js」を導入しました。

Crayon Syntax Highlighterはpreタグを出力されていました。今回代わりに導入したPrism.jsもpreタグを使いますが、Crayon Syntax Highlighterで出力されたコードをそのままではPrism.jsは適用されないのでクラス名の変更とcodeタグの追加が必要になりました。

「Crayon Syntax Highlighter」のコード
<pre class="lang:default decode:true “>~</pre>

「Prism.js」のコード
<preclass="line-numbers"><code class="language-css">~</code></pre>

その作業がようやく終わったのです。

きらり

きらり

結耶は「一括置き換え」ができるプラグインを使ってるでしょ!?一括置き換えしなかったの?

結耶

結耶

他にも直したいところとかあって1ページずつ修正しました(^^;

一括置き換えはしなかったもののプラグインでどこに書かれているか検索できるので、自分で探す手間もなく修正できました。

一括置き換えができるプラグイン「Search Regex」は本当にオススメです!

結耶

結耶

ということで今回はハイライターの修正が終わったことの報告です。ご迷惑・ご不便をお掛けしました。

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM