スポンサーリンク

【つぶやき】Amazon Music 楽曲が購入できない?

2020年12月28日結耶のつぶやき

最近、Amazon Musicを使い始めましたwAmazon Musicは登録すると3ヶ月で、私はまだ無料期間中です。

始めたばかりですが…いろいろな楽曲を聴いています。

Amazon Musicではサブスクリプションを利用していますが、中には購入しないと聞けない楽曲があります。

ある楽曲を聴きたくて購入しようとしたのですが…「エラー」になり購入できませn(T-T)何度やり直しても購入できませんでした。

スポンサーリンク

表示されるエラー

購入しようとすると上のようなエラーが表示されます。

現在登録頂いているお支払い情報では注文を完了することはできません。お支払い方法を入力してください。

結耶
結耶

支払い方法に問題があるのかな?

と思い、登録していた支払い方法を削除して再度登録してみましたがやはり同じエラーが出て購入できません。また翌日にAmazonギフト券をコンビニで買いやってみましたが、それもダメでした(T-T)

きらり
きらり

結耶、Amazonに嫌われてるんじゃないの?w

結耶
結耶

え~っ!確かにAmazonではほとんど買い物しないけど…嫌われるようなことはしてないよ~!

どうすれば購入できるのか全くわからず、調べてみてもなかなか解決できません。

どうしたら購入できる?

いろいろ調べてようやく解決方法をYahoo!知恵袋で見つけました。そこにはこのように書いてありました。

1-Clickで購入していますか?
1-Clickの設定でないとMP3では購入できません。

Yahoo!知恵袋 より引用

きらり
きらり

『1-Click』ってなに?

結耶
結耶

私もよく解らない(^^;)でもどうやらこの『1-Click』設定をしないと購入できないみたい。

1-Clickとは?

1-Clickとは、届け先住所や支払い方法を「規定の購入設定」に登録しておくと、注文・購入する際にボタンを1回クリックするだけで注文・購入ができるというものです。

1-Click設定

『1-Click』の設定はAmazonの仮面から[アカウントサービス]をクリックして表示されたメニューの中の「その他の支払い方法」の中に[1-Click設定]があるのでクリック。

クリックすると1-Click設定画面が表示されるので下の部分をオンにしてください。

これで『1-Click』の設定は完了です。

そしてこれで楽曲が帰るのか再チャレンジ!

結耶
結耶

無事に購入出来ました~\(^o^)/

きらり
きらり

へぇ~、こんな設定しておかないと購入出来ないんだね。

結耶
結耶

しかもこの1-Click設定はつかうデバイスやブラウザ、アプリごとにしなきゃいけないみたい(^^;)ちょっと面倒くさい。
まぁ、無事に購入できたからいいけどね。

最後に

Amazon Musicで楽曲が買えず、Amazonに嫌われたのかと思いましたが、「1-Click」設定をしたら買うことが出来ました\(^o^)/

私のように購入できず困っている方がいるかもしれない。また私自身他のデバイスやブラウザで「購入できないっ!」と思うことがあるかもしれないので今回記事にしました。

きらり
きらり

なんの曲を買ったの?

結耶
結耶

「鬼滅の刃」の『竈門炭治郎のうた』。いい歌なんだよ~泣けるしw

¥250 (2021/11/20 21:16時点 | Amazon調べ)
応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM