スポンサーリンク

【つぶやき】アップデートしたら表示がおかしくなった!

結耶のつぶやき

WordPressのプラグインのアップデートを自動でできるようになっています。当然私もプラグインは自動更新するように設定してあります。

今朝(2021年7月4日) 『WordPress Popular Posts』が更新されたのですが…アップデート以降表示がおかしくなってしまいました(^^;

WordPress Popular Postsは人気記事をランキング表示できるプラグインです。そのWordPress Popular Postsがアップデート以降記事タイトルが文字化けしてしまっています(T-T)

きらり
きらり

あ~文字化けしてるねぇ。直らないの?

結耶
結耶

うーん。直そうにもどうしたらいいのか…。

そしてアップデート以降表示がおかしくなったものがもうひとつ。

当サイトではWordPressテーマは『Luxeritas(ルクセリタス)』を使っています。そのLuxeritasをアップデートしたらコメント部分のアイコンがおかしなことになってしまいました(^^;

アップデート後
アップデート前
きらり
きらり

あらら(^^; こちらも直せないの?

結耶
結耶

まぁ、前のバージョンに戻せば直るけどね~。次のアップデートで治るか期待して待とうかな?

プラグインやテーマのファイルをいじれば治るかもしれませんが、私はファイルをいじるほどの知識はありません。

前のバージョンに戻せば直りますが…Luxeritasはすぐに前のバージョンに戻せますが、WordPress Popular Postsの方は下手に前のバージョンに戻せばデータが消えてしまいます。それにすぐに新しいバージョンが出るかもしれません。

なので少し様子を見ようと思います。

WordPress Popular Postsはトップページ、サイドバーなどで表示させていますが、このままではお見苦しいので、表示を外すことにします。

きらり
きらり

アップデートがなかったら?アップデートしても直らなかったら?

結耶
結耶

WordPress Popular Postsは諦めて違うプラグインを探してみるよ(^^; テーマは…どうにか直す方法を考えてみる!w

直す方法をみつけたらまた紹介します。

以上です。

結耶
結耶

WordPress Popular Postsはこの記事を書いてすぐに新バージョンへ更新され表示は直りました!w
お騒がせしましたm(_ _)m

応援よろしくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
結耶(ゆうや)

2017年9月からブログを始め、2018年1月にWordPressに変更しました。知識ゼロのから始めた超初心者で、WordPressやHTML、CSSなど勉強したことを書いています。
愛知県在住。多発性硬化症(MS)という難病と闘っています。

登場キャラクター
きらり
きらり

ある日ひょっこり現れ住みついた居候(いそうろう)。今は結耶と一緒にWordPressやアフィリエイトのことを勉強している。
性別は♂ 。どこから来たかは不明。

楽天ROOM